2013.08.09 るるくめいとコラボ 「カラダCAFE」

念願の☆高校生とコラボ☆





初めて、大阪府立松原高校のるるくめいとと一緒のイベント。
松原高校生を対象にひごろ話しにくい”カラダ”について、
お茶を飲みながら展示を見たり、テーマについてお話したり
できる場所をというCAFEをしました。

でも、、
電車が止まっていたり、修学旅行の出し物の練習だったりで悲しいスタートに。





オリジナルコンドームケース作りコーナー!
シールでいっぱいデコ凸できちゃいます(^^)
100均一の名刺いれなんですが、
この頃売っているところが少なくて困っています。。



みるく・るサポーターのありすさんよりお借りした世界のコンドームたち。
ドイツの花柄の缶入りコンドームが日本にあればいいのになぁ〜
国によっては見た目アイスクリームのパッケージだったり、
パッと見はコンドームとわからなくなっていたりします。
  

コンドームケース作りを見守るお母さんみたいな土井ちゃん☆

人数は少なかったけど、HIV/AIDSに興味のある学生さんがきてくれて、
指用コンドームやデンタルダムを知ってくれたり、
とても楽しかったです。といってもらえると本当にうれしかったです。
恋愛模様もいろいろだし、進路もバラバラだけど
何かに興味をもって、こうやって自分で進んで参加できる行動力は
やっぱり松原高校生すごい!って思っちゃいました。

inserted by FC2 system